2013年4月24日水曜日

ブルガリアの田舎町 コプリシュシティツア

翌朝は、ソフィアから2時間強で行けるコプリシュシティツアという田舎町にKさんが連れて行ってくれた。


さて、コプリシュシティツア。古い町並みを歩いて古いお家の中を見せてくれるのだ。
 かわいい。

お楽しみはそれだけでは無いのです。家と家を繋ぐ道にチェックポイントのように小さなお店が点在。
 

アンティークショップ(カワイイ布がいっぱい)とカワイイ犬
道端の素朴なジャム屋
可愛く飾ったジャム屋さん
ワタシとKさんは、まるでスタンプラリーのごとく、全部の店を見て回るのだ。楽しいではないか!



この馬車は観光用ではありません。ブルガリア郊外で普通に見られる光景。(馬車はロバの場合もある)

とても充実した楽しい遠足だったよ。ありがとうKさん!

ところで。タンコブは知り合いの雑貨屋さんの仕入れをお手伝いしています。今迄の国ではあまり手に入れる事ができませんでしたが、ヨーロッパに入っていよいよ本番。
カワイイ物をこれから買っていくので紹介します。メール下されば、売っているお店を紹介できるかと思います。
まずはこれ。
ソフィアの布卸街(?)で物色したおばさん手作りの刺繍コースターとブックレット。(写真クリックしてね。大きくなるよ)

物色中 (ここで買った)


1 件のコメント: