2013年6月21日金曜日

アンダルシアに憧れて⇛コルドバ

あ、暑い(・_・;) 何だこの暑さは?


ただいまの気温39℃
スペインって昼の間(1時~4時位)、飲食店以外のほとんどの店が閉まってしまう。
これが有名なシエスタか。でもタンコブは許すよ
気温39度で石畳歩くのって苦痛以外の何物でもないからね。A´ε`;)アツアツ
熱波の日中、地元の人はあまり歩いてないので、観光地以外の場所は、しぃーんとしています。街は何も動いてない。

追加料金(1人10ユーロ)払ってAVEに乗って、マドリッドからコルドバにやってきました。
AVEとはスペインが誇る高速鉄道なんだけど、あまり快適じゃない。2等だったからか、狭い車両にギュウギュウに押し込まれた。新幹線の方が遥かに快適。

実をいうと、アンダルシアって聞いた事あるけどよく知らないんです。(昔、近藤真彦がアンダルシアに憧れてって歌ってたな)アンダルシアっていう地方の事だったって事も知らなかった。(恥)
今日来たアンダルシアの街、コルドバは、小さいけれどカワイイ街でした❤
この街にはロバが似合うと思うな。居ないけど。(´・∀・`)


あまりの暑さに「もう観光なんてどうでもいいや!」と思ったら、Hさんが楽しそうにウロウロしてて、どうやら気に入ったみたい。

ローマ橋。この時の気温は推定43℃。(体感)

観光スポット・花の小道(向こう側にメスキータ)
50m位の本当に小道。そんなに宣伝する程の観光地とは思えないけど(・_・;)


アツアツで動きたくなかったので、翌朝もう一度ゆっくり観光しようとホテルに連泊を申し出たら、週末で価格が2倍に跳ね上がってた。2倍は無理です。仕方ないから、次の目的国ポルトガルに近づく為、列車でちょびっとだけ移動してセビージャに向かいます。

♪アンダルシアに憧れて~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿