2013年6月22日土曜日

アンダルシアに憧れて⇛セビージャ

以前、スペインの食べ物 paella はパエリアでは無くて、パエージャ、又はパエーリャと呼ぶとスペイン人の先生が教えてくれました。なので、Sevillaと書いてセビージャと言ってたら、Hさんが、何だそれ?適当な事言うな、と言われたけどこれでいいのだ。(=_=)それともセビリア?

列車を降りたらやっぱり39度。
なので冷房の効いた宿で日中はゆっくりして、夕方からノコノコ出かける私達。




セビージャはコルドバよりもずっと大きい街で、きっちりしててとてもキレイ。有名なだけあるのだ。(タンコブは知らなかったけど。へへ
そしてやっぱり夜8時を過ぎても暑くて参りました。
なので、ビール、ビール(・∀・)!ワッショイワッショイ
あとサングリア!
うまい「(๑╹ڡ╹๑)」 サイコー

みんな楽しそうで、夜はいつまでもいつまでも人がいっぱいだったのだ。
しかしスペイン人の夕食は9時頃から始まるって話は本当で、私達もそれに合わせてたら帰りはいつも10時過ぎ。時には12時って事も!
恐いと噂のスペインだったけど、幸運にもどの町でも恐そうな人や悪い女スリを見なかった。ま、いつも手ぶらか、でっかいリュックしょって歩いてる貧乏そうな私達を狙う人も居ないよね。

 ∪・ω・∪そろそろ髪切りたいワン
  

0 件のコメント:

コメントを投稿