2013年6月23日日曜日

ポルトガルのコウノトリ

本当はアンダルシアの白い街と呼ばれる所にも行ってみたかったけど、気温39度じゃ街歩きも楽しめないだろうから、スペインはここでお終いにしてポルトガルに向かう事にした。
スペインの南Hueluvaの町から、ポルトガル南端のFaroまで、3時間かけてバスでやってきた。昨日までとは打って変わって涼しくなった(気温20度位)。39度だったセビージャが嘘みたい。
なんとそこらじゅうにコウノトリの巣があるではないか!!カワイイ!!!
ホテルの真ん前の教会の煙突にも!

交差点のまん真ん中の巣

 日本で言ったら九州の小さな町みたいな感じかな?外国だけど、なにやら昭和っぽい素朴な香りがプンプンしてる。Faroは何もかも50年前位で止まってる感じ。
この町でサーカスが行われるみたいで、こんなポスターが至る所に貼ってあった。まるで時代物ポスターみたいでかわいい。欲しい

お昼ご飯を食べようとカフェに行ってipadを広げたら、お店のおじさんがすっ飛んできた。何かと思ったら、壁のショーケースを乱暴にガタガタ前に出して、何やら壁に貼った紙に指を指している。そこにはwifiと書いてあって、手書きでパスワードが書いてあった。おいおい、おじさん、ショーケースの裏に紙貼ってたって誰も気付かないんじゃないかい?
本当はipadに入れた地図を見たかっただけなんだけどさ、わざわざオジサンがああしてくれたんだから、とインターネットを繋げてみた。でもなかなか繋がらなかったからさぁ大変!オジサン、店の女の子や、お客さんまで巻き込んで、私のipadを囲んで大騒ぎになってしまった。
あーでもない、こうでもない、最後につながった時には全員大喜びで、遠くにいたお客さんまで良かったわね~って顔で頷いてて、来た早々にポルトガルが何だか好きになってしまった。

 何も期待してなかった小さな街だったけど、歩いてて楽しくなる街で来て良かった。

 


Hさんはポルトガルは遅れてる国だな、と予想したけど、果たしてそれは本当か?
明日は電車で首都リスボンに移動します。
今度はポルトガル松濤會に殴り込みです。(うそうそ)

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ホステルスクラブの藤本と申します。

    突然のメール失礼いたします。
    ホステルスクラブ(http://www.hostelsclub.com/index-jp.html)という世界中のホステル・ホテル・ B&Bなどの格安宿泊施設の予約サイトを運営しております。

    世界中を旅していらっしゃるブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着きました。ぜひアフィリエイトのリンクバナーを貼って いた だきたくご連絡させていただきました。

    アフィリエイトページを介してなされたご予約はご予約合計金額の4%がアフィリエイトパートナーに支払われます。


    突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にてバナーとリンクをご用意させていただきますので下記Eメールアドレスまでご連絡していただければと存じます。

    ryoko@hostelsclub.com

    また、よろしければ弊社のメンバーズカード(通常10ユーロ)を無料でプレゼントいたしますのでお気軽におっしゃってください。
    予約手数料(2ユーロ)が無料になります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    --
    Hostelsclub.com

    藤本涼子 Ryoko Fujimoto

    Japanese Marketing Manager
    ryoko@hostelsclub.com
    ___________
    http://www.hostelsclub.com/index-jp.html
    http://www.facebook.com/hostelsclubJP
    ___________
    San Polo 1890
    Venice, Italy 30125
    Tel/Fax: +39 041 241 3870

    返信削除