2013年7月13日土曜日

チェコのビール

ブルガリアに住むKさんとプラハで二ヶ月ぶりの再会。
再会を喜びあって観光に向かう途中、アンティークショップ発見!また買っちゃった! 
 
 コルクのお皿
 ベルリンの猫と新しいゴム人形友達(真ん中は謎の生物!音が鳴る)

Kさんはどういう訳かジョウロを購入。ジョウロ^^;大きくて最後まで荷物になってて可笑しかった。
そういう自分も、かさばるゴム人形3匹と皿なんぞ買っちゃって、Hさんに「そんなの買ってどうするんだ?荷物になるじゃないか!!」「私が持つんだからいいでしょ!」と、その後何度も言い合いになったのだ。
(結局日本に送ったけど)
 
夕方になると人も減ってだいぶ観光し易くなるけれど、ここにはそんなに長く居られないね。っていう事で、明日はチェコの田舎町「チェスキー・クルムノフ」まで移動する事に決めました。じゃ、Kさんまた明日ねー。
(ホテルは別)
 
 
ところでチェコは「世界1ビールが美味しい国」らしい。
あのアメリカのバドワイザーも、実はチェコの人が作ったんだそうです。
Hさんは1週間に6回位ビールを飲む位のビール好き。さて、Hさんだけの意見のチェコのビールの実力は→→


1位 ドイツのピルスナー(泡が固い)


2位 ニュージーランド スタインラガー(Steinlager)
チェコビールは、美味しいけど普通の生ビールみたいです。(色々な種類を飲みました)
ただ、Kさんが飲んだバドワイザーの黒生ビールは珍しい&美味しかったそうですよ。
アメリカにもあるんですかね?
今月末からはいよいよアメリカに行くので見てみましょうね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿