2013年7月16日火曜日

チェコの世界遺産チェスキー・クロムロフへ小旅行

かわいい世界遺産 チェスキークロムロフ


プラハから電車で3時間半。
オモチャみたいにかわいい街並みに、Kさんとたんこぶは大喜び。しかもここは街だけじゃなくて、緑もたくさんあるんです。(ここ高ポイント)時間があったらハイキングとかしてみたい場所。
建物の色使いや、食べ物の盛付け、お土産ひとつ見ても、チェコ人ってセンスの良い人種なんだなぁと感じます。ついでに言えば、食べ物は何を食べても美味しい。

一緒に来た友達のKさんは、ちょっと目を離すと沢山お土産を買うんですよ。その度に「また買っちゃったのぉ(照)」と申し訳無さそうに言うんですが、その都度Hさんに「えー?」とか言われてて何だかおかしい。
でもわかりますよ。私だってこのまま日本に帰るならば買いたいですからね。

川に面した素敵なレストランがたくさんあります。


 
プチハイキング
 
 
 
 
 
今回は2泊3日の小旅行で、Kさんとはまた別のホテルに泊まりました。集合時間はいつも午後2時。
ゆっくりお昼ごはんから始まる大人の休日。(のんびりし過ぎだよ!)
 
最後の日は、Kさんはプラハに、私達はチェコの西の街Chebまでと、別々の方向へと別れて行くんだけど、最後にKさんは私にまでお土産を買っていてくれたの。感激。とってもカワイイ手焼きのブローチ。
 
かわいいでしょ❤
Kさん、またどこかで会いましょうね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿