2013年7月26日金曜日

素敵なアムステルダム

アムステルダムにやってきました。
北のベニスと呼ばれているようですが納得です。
大変わたし好みです。ボートに乗って運河ツアーに出かけてみましょう。


 

街中に運河が張り巡らされていて、ここでもやっぱり住民がボートで行ったり来たりして、短い夏を楽しんでいます。国土の1/4が海抜0mの国ですからね。


 
たくさんのカップルが船の上でワインを楽しんでいたのが印象的。若い人からお年寄りまで。
成熟してるなぁ、本気で羨ましいと思いました。
天気が良かったので、みんな外に出て思い思いに過ごしています。
本を読んだり
 
そして自転車。寒い国なのに、何故みんな自転車に乗ってるんだろう?
 

 


 
私達のヨーロッパ旅行も3ヶ月を過ぎて、いよいよ終わりに近づいてきています。オランダはその中でも、かなりわたし(たんこぶ)の心を掴みました。ずっと天気も良かったからかな?

冬が長くて天気が悪いのはどうしてもダメだけど、大人っぽくて自由で、かなり興味のある国のひとつとなりました。(噂通り、食べ物がいまひとつなのが問題ですけど。)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿