2013年7月7日日曜日

ベルリン蚤の市で買った物

ベルリンの信号機「アンベルマン」かわいい~❤


旧東ドイツで使われていた信号機のキャラクターで、日本でもちょっと有名?
西ドイツと統合される時に、このキャラクターも廃止になる所だったけれど、市民が反対運動を起こして今も残っていて、ドイツでは人気キャラクターなんだって。キャラクラーグッズも有るのだ。

ベルリン、寒いです。16℃(曇り)
ベルリンは「アンティーク雑貨の聖地」と言われているらしくて、蚤の市巡りをすごく楽しみにしていたんだけど、タンコブ、コペンハーゲンからの風邪が悪化していて力が無い・・・。
たくさんのマーケットに行こうと思ったんだけど、もうヘロヘロだったんで、有名な2か所だけしか行けませんでした。

Trödelmarkt Arkonaplatz(アルコーナプラッツの蚤の市)
アメ横並みの混雑で、結構ごちゃごちゃ。汚い。
元気だったら良かったんだだけど、病気だったんで、余計に具合わるくなっちゃって・・・とほほ。
 さわると手が汚れる→病気が悪化
元気がないと無理
 Flohmarkt am Mauerpark(マウアーパークの蚤の市)
  こっちは綺麗に並べられて、かわいらしい物が多かったです。


どちらも、地下鉄(U-Bahn) U2 Eberswalder Str.(エバースヴァルダー シュトラーゼ駅)から歩いて10分から15分位。週末はたくさんの人が向かうので、人ごみに付いて行けばたどり着けると思います。(たぶん)この2か所で日本人を10人位見かけましたよ。

でも買ったのはたったこれだけ。
猫のゴム人形はほこりまみれで、最初黒猫かと思いました。(ウソウソ)
 




0 件のコメント:

コメントを投稿