2013年8月9日金曜日

アメリカ横断始めます。フロリダ→ジョージア



マナティツアーを終えて西に向けて出発です。
アメリカは州によって交通法規が違います。フロリダはバイク乗車時ヘルメットをかぶらなくてもいいみたい。



まずは腹ごしらえ。アメリカの典型的な食堂”DINER”で食べる典型的な朝食。(昼だったけど)
卵の焼き方が選べます。(スクランブルエッグやボイルドエッグなど)。
目玉焼きはフライド・エッグ。片面焼きならサニーサイド・アップ、写真のように両面焼き(中は半熟)希望の場合は、オーバー・イージーと言いましょう。
パンは、ホワイト、ウィート、ライ麦、スコーンなどが選べます。
ソーセージ、ベーコン、ハムなども選んでカスタマイズしましょう。

このお店はポテトがハッシュドポテト

 

ここのポテトはハーブで味付け


アメリカのコーヒーはまずい、とよく聞きますが、わたしは好きです。たくさん飲んでも気持ち悪くならなくて、だんだんほうじ茶を飲んでる気分になってきます。個人的にはスタバより、はるかに美味しいダイナーのコーヒー(-.-)ウエィトレスさんが気前よく何杯でもおかわりを注いでくれます。
イタリアのコーヒーは最高に美味しかったけれど、名前は同じコーヒーでも、アレとコレは違う飲み物だと思えば、美味しいと感じるかもしれません。

 さ、出発出発。まずはフロリダの隣の州「ジョージア州」へ向かうのだ。私もHさんも初めて訪れる州。
ジョージアっていうと、アトランタ、オリンピック、黒人、コカコーラ本社、しか思い浮かびません。でも実は自然豊かな州だったんですね。(って後で本で読んだんだけど)フロリダ同様、蒸し蒸ししてて、日本の夏みたい。

この車がだんだんマナティに見えてきました。


途中にあったアンティークショップ。楽しい寄り道(たんこぶ)


今日は何だかよくわからないけれど、ただ北へ向かって走って疲れたので、とりあえずPerry,GAという街に泊まる事にしました。
周りにチェーン店しかないハイウェイ沿いの面白味に欠けるアメリカの田舎街。適当なモーテルにチェックインしました。ジョージアに入ると黒人が多くなって来ました。

明日はアトランタを通るので、ジョージアについていくらかわかるかもしれないので楽しみです。
さ、今日は午前4時に起きて、マナティと泳いで疲れたのでさっさと寝るのだ。

 

走行距離 294mile (470km)



0 件のコメント:

コメントを投稿