2013年8月10日土曜日

コカコーラの街アトランタ

さて、アトランタにやってきました。暑いです。そしてどこに行っていいのか今一つわかりません。市内中心部と思われる所へ行って、少しウロウロして多分ココが一番賑わってるストリートか?と思われる所で昼食。
サウザンホスピタリティに溢れる優しい人たちが多い、との事ですが、触れ合わないで、さっと通り過ぎちゃった。

こんな感じの都会。


この辺が繁華街??人がいっぱい居てキレイに整備されていました。

ところで、今迄の旅行で、世界の人のコカ・コーラ好きにビックリしたタンコブ。
みんなそんなにコーラが好きだったんだ?!
意外だったのが、ヨーロッパのコーラ好き。レストランでお酒の代わりにコーラを飲んでる大人の多いこと!
日本コカコーラのホームページによると、世界中で、1日に16億杯のコーラが飲まれているんだって。世界人口が70億人としたら、世界の4~5人に1人が毎日コーラを飲んでるって事?ホントかね?たんこぶの貢献率は1年に5本位。全く貢献してないね。

歩いてたら丁度コカコーラの車が来ました。恰好良いね。

 アトランタの北の方にチャタヌーガ(Chatanooga)という楽しげな所があるらしい。
高台に登ると7つの州が見渡せるんだって。
通り道だから寄ってみる事にして、その近辺に宿を取った。


Hさんは筋トレ。終わってみたら片目の白目が真っ赤になっていた。血管が切れたみたい。初めての事ではないけど、いつ見ても恐いよ。(遠くから見ると目が真っ黒で貞子みたい。)



 夜になると雨が降ってきた。7つの州が見渡せるか心配になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿