2013年8月29日木曜日

コロラドの「神様の庭」無料開放

アメリカの常識、世界の非常識(かな?)
アメリカも、ヨーロッパの多数のレストランと同じく、食事をすると支払いはだいたい席でする事になります。

ヨーロッパだとコレ↓を席で使ってその場で決済ですが、


アメリカだとカードを何処かに持っていっちゃうんですね~。(アメリカ初めてだと心配ですよね。)
でも大丈夫。アメリカは、今でもチップと名前のサインを手書きでする習慣があるので、この黒い機械はレストランでは使われてない事が多いのです。
どこか所定の場所でカードをスライドしてレシートを持ってくるので、それまで静かに待ちましょう。

さて、昨日の嵐が嘘のように気持ち良く晴れ渡りました。
宿から20分位のThe Garden of the Godsへ行きました。



ここは地面からニョッキリと突き出た赤い大きな岩が沢山ある変わった公園で、気軽にハイキングが出来るのです。前回はバイクで周遊道路を一周しただけだったので、今日は歩いてみましょうかね。
 

気持ちいいですぅ。



アメリカの公園は良く整備されていて、お年寄りや車椅子でもアクセスし易くなっています。
(反対に、手つかずの大自然っていうのはいくらでもあります。)

こんなのも有ります。
Balanced Rock (-_-;)
 
 
 
ロッククライミングの初心者の練習場所になってる岩もありました。こんな所でならやってみたい。
ワタシ、こういうの昔から得意なんです。


Charles Elliott Perkinsという人が「この公園を永遠に無料で開放する事を願う」みたいな事が書いてあって、彼の子供達がここを寄付したようです。なので入場料無料なんです。偉いですよね。
 
 
 
今日はこれからデンバーに向かいます。
以前ナッシュビルにいた、たんこぶの従姉が、デンバー近郊に引っ越していて、お家に招いてくれたんです。 
従姉といっても年上で、今は息子と2人で暮らしています。で、ワタシこの従姉の息子と会うのは今回が初めて。ハーフですが、日本語は全く話さないという私と2つ違いの従姉の息子。対面が楽しみなのです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿