2013年8月31日土曜日

アメリカの卵の黄身が黄色くない訳

アメリカ在住50年の従姉のK子さんが「日本の卵の黄身って何であんなに黄色いの?」って聞いてきた。

いえいえ、それは私も思ってましたよ。アメリカの卵の黄身はどうしてあんなに白いのか・・・

お互い飲み込んだ言葉は「その色、気色悪いよ・・・」

きっとアメリカのニワトリは、日の当たらない、ギュウギュウの鶏舎にミッチリ詰め込まれてるんだろうな~かわいそうに。とか思ってたんだけど・・・・




答えはですね、日本のニワトリのエサには、パプリカの粉末なんかを混ぜて、黄身が黄色くなるように食べさせているんだって!!llllll(-ω-;)llllllガーン

自然なのはアメリカの卵の方だったのね。
ちょっとショックだった卵のお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿