2013年9月15日日曜日

レンタカーでアメリカ大陸横断終了

カリフォルニアです。
 
人が急に垢抜けました。(特に男が恰好良いわ。)
今迄1㌎3㌦代だったガソリンの価格が4㌦を超える所も出てきました。宿が高くて、片田舎のキレイとは言えないチェーンモーテルが70㌦です。70㌦出してこれか。

キレイに見えるけどそれは性能の良いカメラのせい
 



あぁ・・・明日はゴールのサンフランシスコ到着なのに・・・。しかも1か月滞在するつもりなのに未だ滞在アパートが決まっていません。どうしよ。
いやいや、それより今夜どうするの?
また70㌦払って悲しいモーテル?いえいえ都心に近付いたらもっとひどいでしょ?

・・・無言の2人・・・

たんこぶの頭に何度もよぎる、ある人の名前。
早苗さん。
会った事もない早苗さん。

デンバーの従姉が近くに行ったらここに寄りなさい。って言ってくれて、電話もしていてくれたようで、1週間位前に早苗さんからタンコブ宛にメールが届いていた。

そこには「初めまして。話はデンバーのたんこぶの従姉から聞きました。アパートが決まるまでSan Joseの私の家に泊まって行っていいですよ」と、親切なメールを頂いていたんです。
でもわたし達、もういい大人です。
20歳ならまだしも40代ですからね!知らない方に迷惑かける訳にはいかないじゃないですか!なのでこう返事しました。
「ご親切にありがとうございます。でももう少し探してみます。近くに行ったら一度お邪魔しますね。」

で、・・・
あれ?そこって。



早苗さんとデイブ。
 


 
 
 

 
 
言ってる事とやってる事が全然違うわたし達。

もうにっちもさっちも行かなくて、早苗さんに電話しちゃいました。しかも「今から行ってもいいですか?」って大人のする事じゃないですよねー。せめて2,3日前に言ってよ!

それなのに暖かく迎えてくれたお二人とワンコ。本当に急にお邪魔したにもかかわらず、花いっぱいの素敵なお庭でバーベキューや日本のビール、お蕎麦などご馳走を頂き、個室とお風呂を用意してくれました。
すみません、おとなげなくて (。v_v。)ペコ リ


で、翌日2人で最終目的地のゴールデンゲートブリッジに向かいました。

あいにくの曇り空
 
 
見えてきた
 
 
いよいよ
 
 

  ゴーールでーす。☆パチパチ
 
 
 

 
 あ、空が青くなってきた!
 
 
 橋の向こうは快晴です!
 

旅の日数   30日
走った距離  5,105mile(8,168km)

当初、横断は3、000mile(5,000km)位じゃないか、と思っていたんですけど、色々寄り道をしたんで、思ったよりたくさん走りました。

日数はどうなんでしょう?本当はフロリダをはじっこ(マイアミ)まで行って見たかったのと、以前2人が1年だけ住んだ事のある、ニュージャージー州のアパートを見に行くという計画もあったんですが、フロリダ(オーランド)⇛ニュージャージー間が1,000マイル(1,600km)もあるんで諦めたのがちょっと残念だったかな、と思いました。

ま、でもハッキリ言って「やった感」みたいなのは全くありません。多分それはこの旅が2月からずーっと続いてて、横断が終わっても、旅はまだ続いているからだと思います。

どうもお疲れ様でした。(車に礼)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿