2013年11月1日金曜日

さらばメキシコ。

恐いと噂のメキシコシティに来たハズだったんだけど、明るくて優しいメキシコにすっかり癒されて何と9泊もしてしまいました。てへへ
最後の日は、マリアッチがたくさん居ると噂のガリバルディ広場へ来てみました。
「たくさん」ってどの位ですかね?

夕方4時頃に行ったら楽器を持った人達がどんどん集まってきました。
 


皆、ズボンの折り目がバッチリ(パンツもピッチリ)で、すごく決まってます。
 
 
 
 

意外だったのが、若い男の子(20台前半位?)のマリアッチがたくさん居たこと。ちゃんと受け継がれてます。
ところで、誰もマリアッチのとんがり帽子被ってないんですけど、何故ですかね?
 
 
 
 夜8時過ぎに出直してきたら、70-80人のマリアッチが居ました。小さいグループから大きなグループまで色々。
「わたし達にも1曲いかが?」と言われましたが、それは次回のお楽しみに取っておきます。

 
この広場周辺はあまりキレイでは無いのです。(ハッキリいって汚いの)
 
 
ここから歩いて10分位の広場はもっとすごい賑わいでした。こっちも何かのコンサート。
個人的には古臭~いマリアッチの方がスキ。
 
 

このままあと1か月位居たいわぁ・・・と思ったけど、実はわたし達、もう予算を使い果たしてるんですよね。
日本に帰っても仕事はおろか、住む所も引き払って来ているので、わたし(たんこぶ)はもう日本に帰りたい・・・だってお金なくなっちゃったら恐いじゃないですか。
しかしHさんは南米まで行きたいそうです。(o´・ω・`) 、なので仕方ない、行きましょうかね┌┤´д`├┘

で、南米のどこに行くか?当初はアルゼンチンとチリに行くつもりだったんですけど、何となく「明日、南米に行く」、という気にはならなかったので、1度休憩(?)を入れて、コスタリカへ行く事にしました。
メキシコのLCC「インタージェット航空」で、1人22、000円のサンホセ行きのチケットが買えたので。

でもなんだかメキシコ離れがたいな~。また絶対来るからいいけどさ。
日産車がたくさん走ってるメキシコ(シェア約25%でトップです)。
今や世界で見る事は無いSONY他日本製の液晶テレビが至る所に置いてあるメキシコ。
(空港だけはLGだったのがすごく残念)
食べ物が美味しくて、親切で幸せな人が多くて本当に良い国でした。
アディオーーース!アスタルエゴー(またねー)

撮れ撮れとうるさかった裸男。こう見えて家具職人。

 
かわいかったオジサン(隠し撮り)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿