2013年12月19日木曜日

これでお終い

あっという間に成田に着いちゃいました。
九十九里浜
9ヶ月ぶりの日本は、不思議な事にちっとも懐かしくありません。
今日もホテル泊ですからね、まだ旅行気分なんです。今日はッポンのリタ泊みたいな。

あれ?着いちゃったよ。

夜は成田駅近くの静かなお蕎麦屋さんで、旅行終了の乾杯をしました。
器と盛り付けが美しいな。旅行中日本食はほとんど食べてませんからね。日本食が無くても大丈夫なわたし達なんですが、この時は2人して、「日本食って・・・ホントに美味しいね」としばし無言になっちゃいました。
近くの席では4人組のサラリーマンが、いい感じで出来上がっていて、50歳位の課長(?)が、「バブル期には札束振ってタクシーを停めてたんだぞぉ~」「あの頃はな~ブツブツブツ」と、若い後輩に自慢してました。
 、('∀`) 'アハハ、酔っ払いサラリーマンだ。 絵に書いたような ニッポンの風景も今日は気にならなかった。

翌朝は「今夜の宿はどーする?」から始まりました。又ですよ。
日本に帰ってるのにまだこんな事してるんですよ、わたし達。
今夜の宿どころか明日からずっとどーするの?!って感じなんですけど・・・実はこの時わたし達は迷ってたんですね、何も東京に帰らなくても良いんじゃないか、と。どうせ年内は仕事探しも進まないし・・・京都行く?沖縄?とか色々考えてたんですけど、もう遊ぶのも飽きたので、東京に戻る事にします。急いでウィークリーマンションを探してお金払って、今夜7時から入れるそうです。
ふぅ、これでやっとッポンのナリタに観光に行けます。実はわたし達、成田が好きなんです。と言うのもウナギが大好きなんで、これまでも年に何回か成田まで遊びに来てるんです。



楽しい雰囲気がいっぱいの成田山参道には、たくさんの鰻屋さんが並んでいますが、わたし達の最近のお気に入りは、木造3階建てのこのお店「川豊」さん。いつも店頭でウナギをさばいています。

 
 
  
 
 
 
  

実は2月の出発前にもここで鰻食べてから出発したんですね。
そして成田山新勝寺も大変素晴らしいので、是非観光に行ってもらいたい場所のひとつです。
ローマも凄かったけど、日本だって負けてないね、って改めて思ったのでした。



 
 

と、ゆっくり観光して、激安900円の京成バスで、東京に戻っていくわたし達なのでした。

世界一周を終えて、色々考える事もありました。が、未だ迷走中なことに代わりは無いので、少しでも満足できる環境に自分達を置けるように出来ればな、と無職でホームレスのわたし達は思うのでありました。

百聞は一見に如かず。人生に悔いなし。(H)

では、これで終わりにしたいと思います。読んで頂いてありがとうございました。 (たんこぶ)


久しぶりに見る東京の夜景

0 件のコメント:

コメントを投稿